外壁貼り替え前の様子です。

外壁についてのお悩み

サンルームについてのお悩み

窓についてのお悩み

トイレについてのお悩み

そしてそして、屋根についてのお悩み

一つ一つお話をお聞きしお客様の思いを表現させていただきました。

開閉しにくかったトイレの窓を交換させていただきました。一緒にトイレの便器交換、トイレ内装張り替えも行いました。

大きすぎたサンルームは新たに小さなサンルームに替えました。

外壁はオレンジ色の角波板金を張り、玄関付近は角スパン板金をワンポイントに張りました。

Y様がオレンジ色を選択されたときから、本当にこの色で大丈夫なのか、お客様の思いが一人走りして結果後悔しないかなど色々考えました。そんなことを思いながら、同じオレンジ色の外壁を張ったお宅がないか各地を巡り、金沢市内に2ヶ所同じ色の外壁を張ってあるお宅を確認できました。オレンジ色でもちゃんとマッチングできることを確認できたのでお客様に自信持って施工することができました。

さて、本命の屋根です。

スレートと呼ばれる屋根材です。この屋根材は軽くて良いのですが定期的に塗装などのお手入れが必要です。今回はランニングコストや落雪のお悩みも考慮して石付き板金屋根材を張りました。(カバー工法)

カバー工法とは…既存の屋根材を残しその上から貼ることのできる屋根材ですので廃材の処分代を控えることができ、屋根材も一新できるので良いです。また、表面がザラザラな材質ですので雪を止める効果があります。カバー工法により石付き板金屋根材を施工ました。

きれいで、色合いもおしゃれになりました。